次世代型ヘルスケアプロジェクト❤

プロジェクトカテゴリ : テクノロジー

「私は健康!」
そう言う人ほど見直して欲しいのに・・・
そう思っているのは
私だけではありませんでした

その気がないのに
周りが何を言っても馬の耳に念仏

他人は変えられません

でも
環境を変えることで
そこに居る人は変わっていきます

もちろん信じる人は救われるのでしょうけれど
そんなケチな話は置いておいて

信じる人も信じない人も
変わるためには環境を変えることが鍵を握っている
そう思ってこのプロジェクトを立ち上げました

池袋西口の公園は
その昔
タバコを吸うサラリーマンや
柄の悪いシャツを着たお兄さんたちが
集まる場所でした

人が少なくなる夜は特に
足を運びたくない場所でも

公園が整備され
土の露出はなくなりましたが
綺麗な公園に集まる人の中にはもう
タバコを吸う人もなく
柄の悪いシャツを着ている人もいなくなり
少しオシャレな一角に

環境の力とは
こういうものだと
目の当たりにした出来事でした

楽しくスマホを触っているうちに
いつの間にか
心身共に元氣に
そんな世の中にできないものか
という想いを込めたプロジェクトです

このプロジェクトについて
心身共に元氣になるための
「預診(よしん)体験」をしてみませんか?

-------------------------------------------
今回の目的
-------------------------------------------
こちらでご協力いただいたご支援は
スペインの同志との
コミュニケーション資金とさせていただきます!
-------------------------------------------

あなたはご自身の身体が
思った以上に正直者だということを
ご存じですか?



ほんの小さな気付きだからと
口内炎を塗り薬でごまかしたり
目の下のクマを放置したり
そのちょっとした気付きを無視することが
後々の大きな「病」につながるのかも?しれません

預診自体
「必ずこうだ」と
断言できるものではありません

ですが
小さな気付きを
気付いたタイミングで
都度リセット or 修正することで
大事に至らずに済むかもしれないのに・・・

「亭主元氣で留守が良い」というセリフは
いつかの有名なテレビCMでも

この言葉はおそらく
どの家庭でも
現在も健在ではないのかしら?と

例えどんなに仲が悪い夫婦でも
病気になって欲しくはなく

なぜならば
病気になると医療費の負担が
家計を大きく圧迫するから
他人事では済まされず

コロナにより
様々な意味で
病院に通いづらくなった今だからこそ
病院や薬に頼りすぎないための
予防医学的な各個人の健康管理が大きな課題に

残念ながらこの事は
体調がすこぶる悪くなった方や
病気になったことがある方にしか
なかなか伝わりません

なぜならば
ちょっとした症状が出ていても
自分は健康だと思い込んでいる人が
ほとんどだから

【預診らぼ】では
それに気付いた人も気付かない人も
より多くの人たちが
いつの間にか心身共に元氣なことが
当たり前の世の中になることをモットーに
「環境を整備すること」に取り組んで参ります

旦那様想いの(?)
奥様想いの(?)
家族想いの
そんなあなたのご支援を
スタッフ一同
心からお待ちしております!

長文、最後までお読みくださり
ありがとうございました

【預診らぼ】代表:あおき

-------------------------------------------
預診(よしん)とは?
-------------------------------------------
預言 × 診断
自分自身の身体の中のことを自分で預言&診断し
体調を自己管理できるように、という意。

言霊的には
「よ:完成」「し:静める」「ん:スケールアップ」
自分自身の身体を整え落ち着くことで
その先のスケールアップを目指してもらいたい
という想いを込めた私がつくった造語です

【預診らぼ】 https://www.macrobi-yoshin.com/

プロジェクトオーナー

アオキヤスエ

「食」で「元氣」をプロデュース!
人一倍食いしん坊の望診研究家【預診らぼ】代表
「心身共に元氣が当たり前の世の中に」をモットーに活動中

https://www.macrobi-yoshin.com

現在の支援金総額

  • ¥ 16,500
  • サポーター 7 人

このプロジェクトは
2021/08/25 00:00 に終了しました