台湾の食の都“台南”在住のウー媽媽直伝!本場のルーロー飯と台湾餃子を食べよう!

プロジェクトカテゴリ : フード

台南で生まれ育った“ウー媽媽”直伝、本場のレシピで作る無添加・手作りの『ルーロー飯』の具と『台湾棒餃子』・台湾の桜海老をはじめとした具の7割に海老を使った『贅沢えび餃子』をご家庭で楽しみませんか?秘伝のルーローのタレ付きなので、ルー玉子(煮玉子)とルー豆腐(煮豆腐)も家庭で作れちゃう。つまり、本格的なルーロー飯が味わえます。

このプロジェクトについて

食の都『台南』で生まれ育ったウー媽媽直伝の本場の味のルーロー飯と台湾餃子の出来たてをご家庭楽しみませんか?


台湾の食の都、台南で生まれ育ったウー媽媽直伝、本場のレシピで作る無添加・手作りの『ルーロー飯』の具と『台湾棒餃子』、台湾の桜えびなど海老をふんだんに使った『贅沢えび餃子』をご用意しました。

ウー媽媽のルーロー飯

台湾棒餃子

具の7割に海老を使った贅沢えび餃子


しかも、今回は、秘伝のルーローのタレ付きなので、ルー玉子(煮玉子)とルー豆腐(煮豆腐)も家庭で作れちゃう。

つまり、本格的なルーロー飯が味わえます。
お店で作るルー玉子とルー豆腐がお家で簡単に作れま〜す。

■ウー媽媽の魯肉タレ〜ルー玉子・ルー豆腐の作り方

家で上手に餃子が焼けるように焼き方も写真でわかりやすくしていますよ〜。

■冷凍餃子のおいしい焼き方

ウー媽媽について

実は、オーナーの笠岡が台北で餃子とタンメンの店『虎記餃子』を
2店舗経営しているのですが、実は、その台湾のパートナーの
料理上手なお母さんがウー媽媽なんです。


(ウー媽媽はシャイなので顔出しNGなんです…って、ほとんどこのままですけどねww)


台南といえば、実は、台湾で一番古い町で、食の都とも言われています。だから、週末になると台湾中から台南にご飯を食べに多くの人が遊びに行きます。

ウー媽媽は、そんな台湾の食の都、台南で生まれ育ちました。

まだ、台湾でガスがない時代の少女のときから、家のご飯をいつも作っていました。

当時の台湾では、豚肉は高価な食材。

だから魯肉飯の豚肉は一度に食べてしまわないよう小さくカットしました。そして、美味しいルーロー飯を食べるとみんな幸せになりました。

ウー媽媽から教わった本場の味。食の都台南の昔から続く家庭の味。

そんなウー媽媽の台南ルーロー飯と台湾で定番の棒餃子で幸せな気分になっていただければ幸いです。

メディアでも紹介いただいています




さらに人気のルーロー飯゜(ルーローパン)も作れちゃう!

ウー媽媽のルーローをサンドイッチにしたルーロー飯゜(ルーローパン)。
これが美味しいと評判。作ってもすぐ売り切れちゃいます。


今回はこのルーロー飯のレシピもつけちゃいます。

■魯肉飯の具〜ルーローパンの作り方

よろしくお願いします〜

龍記之餃子【公式】 https://dragonsdumplings.com/

龍記之餃子【Instagram】 https://www.instagram.com/dragons_dumplings_jp/

龍記之餃子【Twitter】 https://twitter.com/ryukinogyoza

プロジェクトオーナー

現在の支援金総額

  • ¥ 80,980
  • サポーター 16 人
0 %

目標は ¥ 50,000 に設定されています。

プロジェクトは 2023/03/07 23:14 にSUCCESSし、 2023/03/13 23:59 に募集を終了しました。