プロフィール

日比将人

こども、未来、つなぐ。
愛知県知多市で小児科を開業しています、オーシャンキッズクリニック院長です。元小児外科医であり、日本抗加齢医学会の専門医でもあります。

私の役目は、赤ちゃん~センテナリアン(100歳以上)まで、スムースにつなぐことだと思っています。

生後0日の赤ちゃんの緊急手術から、元気な90歳の胃がんの手術まで幅広い診療経験をしてきました。大学病院では、生体肝移植の診療に携わったことから、命をつなぐ感動、免役、消化管の不思議に興味を持ち、様々な視点を取り入れた診療を行っています。

そのために、現在注目しているのは、体内にと入り入れるもの全てです。大気、水、土、食物。全てが体をつくっており、それによって検査には表れない健康異常をきたすことを証明、改善することに取り組んでいきたいと思っています。

といいながら、今日もお菓子を食べながら仕事中。。。外食もよく行きます。誰もが、好きなものをいつでも食べられるように、しっかりとした健康の基礎をつくるのが目標と言い換えた方がいいかもしれませんね。

日比将人さんのプロジェクト一覧

  • 100%天然由来成分!塗るマグネシウムの効果とは?

    亜鉛、マグネシウム、ケイ素。 先日メンバーの皆さんに行っていただいたミネラル検査において、平均値が正常範囲以下であったTop3です。 このうちマグネシウムは、エネルギー産生や他のミネラルのコントロールなど、体内の700-800と言われる多くの酵素反応に関わる重要なミネラルです…

  • 『今、いくつ?』アンチ病的エイジング

    年齢+12歳、これは私の糖化(コゲ)年齢です。実は老化は体のサビ/コゲでも測れます。今回はまずはサビ(酸化)+αとして、唾液や尿で痛くない簡単検査実のご提供です。家族全員でミネラル検査をしたところ、大人は子ども以上に足りていませんでした。日頃は「こども、未来、つなぐ。」オーシャン…

2 件中 1-2

  • 1

ログイン

会員登録はこちら