プロフィール

北山幹夫

1964年9月1日生まれ 男性
JTBにて30年勤務し、現在のJTBグループの顧客ロイヤルティプログラム、NPSを使ったアンケートシステム、社内オペレーションシステムの責任者として開発&運用を行った。
その後、沖縄県宮古島のリゾートホテルにて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動を進め、口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。
その後、マーキットワン株式会社に参画、顧客体験価値向上に向けたアンケートのコンサルティングに従事。
また、Gallup認定ストレングスコーチの資格を生かして、社員の強みやチームビルディングにフォーカスしたコーチとしても活動中。

▼略歴
🔸早稲田大学教育学部卒業
🔸東京都立産業技術大学院大学(AIIT)事業設計工学修士
🔸株式会社JTBで30年勤務、CRM、CS、人財育成、経営計画担当
🔸沖縄県宮古島(シギラリゾート)でCRM戦略担当役員
🔸現在はCXコンサルティング合同会社代表
🔸AIIT スタートアップ・アクセラレーター研究所 研究員
🔶Gallup認定ストレングスコーチ
 🔹ストアカにて「強み発見」講座にてレビュー4.9(5点満点)

北山幹夫さんのプロジェクト一覧

  • あなたの才能を解き放ち、人生を10倍輝かせる『ストレングス・…

    こんにちは、ライフ・リフト会員の皆さま。 「もっと自分らしく生きたい」「自分の才能を知りたい」「人生をもっと充実させたい」と感じていませんか?実は、あなたの中には既に素晴らしい才能が眠っています。それを見つけ出し、磨き、活かすことで、あなたの人生は驚くほど変わるのです。 そこ…

  • 10X目標達成のKPIに最適なNPSを測定するための顧客アン…

    神田先生もKPIとして有効な例に挙げた「NPS」のアンケートを試してみませんか。 NPS(Net Promoter Score)は顧客が商品やサービスを推奨する度合いを示す重要な指標で、多くの顧客志向企業でKPIとして採用されています。 しかし、日本ではNPSの本質を活かしきれ…

  • 経営者のための自己分析、強み発見、資質の活かし方✨ストレング…

    「従業員がなかなか育たない」 「従業員がすぐやめてしまう」 「従業員の指導、教育に時間を取られて、自分本来の仕事に集中できない」 そんなお悩みをお持ちの経営者、個人事業主の方はいませんか。 従業員が育たないのは、あなたが従業員の強み・弱みを把握していないからかもしれません。…

3 件中 1-3

  • 1

ログイン

会員登録はこちら