のびる⤴食べ方実践講座

プロジェクトカテゴリ : フード

ずーっとイキイキ♪ 自分も家族ものびる⤴食べ方実践講座
■目的
エビデンスに基づいた、自分にあった食べ方を知ることで、子どもの学力や集中力をのばす、健康寿命をのばす、仕事のパフォーマンスをのばしてずーっと健康♪をめざします。
■主催者・講師
一般社団法人日本栄養検定協会 代表理事 松崎恵理

■対象
・自分の食べ方の癖を知りたい方
・健康的なダイエットをしたい方
・日々疲れを感じている方
・ストレスでどうしても食べ過ぎてしまう方
・食べることとお酒が大好きな方
・甘いものがやめられない方
・自分だけでなく、家族の健康を食事からサポートしたい方

■コース
① 梅コース 3000円 WEB講座
 
② 竹コース 12,000円 食べ方の癖と改善ポイント3つを知る!個別カウンセリング
  
③ 松コース 50,000円 3か月間のWEB講座(合計6回)を受講

このプロジェクトについて
みなさまこんにちは!

一般社団法人日本栄養検定協会 代表理事の松崎恵理です。
日本栄養検定協会では、栄養の知識でみんなの健康と幸せを実現する!を目標に検定事業を行っています。

私たちは、毎日ごはんを食べるのに、どんな食べ方がよくて、なぜその食べ方がよいのか、からだの中ではどんなかたちで影響しているのか、体系立てて学ぶ機会はほとんどありません。

そして、きちんと学ぼうと思うと栄養士などの専門職になるための学校に最低でも2年間、日中通学する必要があります。
仕事を続けながら、エビデンスのある体系だった栄養学の知識を学びたい、そんな人はぜひ栄養検定で手軽に自分の都合に合わせて栄養学を学んでいただければと思います。

ですが、世の中には「知識はいいからどうすればいいかだけ教えて!」という方や「一般的な話じゃなくて、自分の体質にあった食べ方を知りたい」という方も多くいらっしゃいます。

そこで、実践型の食べ方講座を行うことにしました。

それが「ずーっとイキイキ♪ のびる⤴食べ方実践講座」です。
栄養学の知識を毎日の食事に落とし込み、なぜ?何を?どれくらい?と簡単なレシピも含めてお伝えします。

みなさまにご参加いただき、改善点や感想などをお伺いし、よりよい講座にしていきたいと思っています。
いただきましたご支援により、講座をより良いものにブラッシュアップしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


■プロジェクト名
ずーっとイキイキ♪ 自分も家族ものびる⤴食べ方実践講座

■目的
エビデンスに基づいた、自分にあった食べ方を知ることで、子どもの学力や集中力をのばす、健康寿命をのばす、仕事のパフォーマンスをのばしてずーっと健康♪をめざします。

■主催者・講師
一般社団法人日本栄養検定協会
代表理事 松崎恵理

■対象
・自分の食べ方の癖を知りたい方
・健康的なダイエットをしたい方
・日々疲れを感じている方
・ストレスでどうしても食べ過ぎてしまう方
・食べることとお酒が大好きな方
・甘いものがやめられない方
・自分だけでなく、家族の健康を食事からサポートしたい方

■コース
① 梅コース 3000円 WEB講座
 3月19日14時~15時半 ポイントが分かる!食べ方講座(ライフリフトの方のみの参加です。)
 お申し込み後、講座受講のzoomリンクをお送りします。
② 竹コース 12,000円 食べ方の癖と改善ポイント3つを知る!個別カウンセリング
  日程を調整の上、45分の個別カウンセリングを行います。
 【コースの流れ】
  お申込み➡LINE又は、メッセンジャーで3日分の食事と飲み物の写真をすべてお送りください
  ➡生活習慣等に関するアンケートに回答していただき、コンサル日程を調整➡45分の個別コンサルで食べ方の癖と注意ポイント3つをお伝えします

③ 松コース 50,000円
3月21日から始まる「のびる⤴食べ方講座(6か月)」の基本の食べ方編(前半3か月)を受講します。月に1度の質問会も出席いただけます。
  通常の6か月コースを受講されるライフリフト以外の方と一緒の受講となりますので、ご注意ください。
  【日程】午前10時~12時、アーカイブを別途ご用意しますので、都合の悪い日があっても大丈夫です。
   ・3月21日(火)総論/自己診断
   ・4月6日(木)主食の食べ方と栄養素
   ・4月20日(木)主菜の食べ方と栄養素
   ・5月11日(木)発酵食品/果物/牛乳・乳製品
   ・5月25日(木)副菜の食べ方と栄養素
   ・6月8日(木)基本の食べ方編まとめ

どうぞよろしくお願いいたします。

のびる⤴食べ方講座 https://shokujiho.jp/tabekata/?fbclid=IwAR29WDFOBdMPD44VoJEtqmG0-lxwg4GOd5d4KNu08V5DNDA3xr4fVDCIC0A

日本栄養検定協会 https://eiyokentei.or.jp/

プロジェクトオーナー

松崎恵理

母の病気をきっかけに食の大切さを痛感し、金融業界から50歳を目前にして栄養学分野の大学院に入学し、博士(栄養学)の学位を取得して一般社団法人日本栄養検定協会を設立・運営しております。
検定は、栄養学を学ぶ、ということで所謂お勉強なのですが、世の中には、理屈よりも「どうしたら良いか」だけ教えてほしい、という方も多いと思い、今回、実践型の食べ方講座を企画しました。
私自身は、お酒大好き、食べるの大好き、料理を作るの大好き!で、人生をいかに楽しむか?をテーマに日々すごしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在の支援金総額

  • ¥ 6,000
  • サポーター 2 人

このプロジェクトは
2023/03/17 20:00 に終了しました